2014年11月18日火曜日

相変わらずの美味い味

水明亭のちゃんぽん
先日営業途中で昼になり久々に神宮外苑「水明亭」へちゃんぽんを食べに寄りました。 この店は小生が18歳の頃より通っている店でちゃんぽん、皿うどんの味は長崎に匹敵します。 野菜たっぷりのちゃんぽんはヘルシーでお腹が満腹に成ります。 ソースとコショウと酢を少し加えて混ぜて食べると絶品です。 昔はちゃんぽんと皿うどんがメインでしたが、最近ではスーラーちゃんぽんとか色々なメニューが増えました。 二代目が試行錯誤しているのでしょうね? 会計台に立っていた「おばあちゃん」はもうなくなっていると思いますが、当時の「ちゃんぽん一個」と厨房へ注文する声が今でも耳に残っています。 目の黒い内は食べ続けたい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿