2014年5月27日火曜日

ブラック企業?

もっと自己研磨を・・・・
小生の会社もブラック企業なのかな? 本当に悪質な会社は、社会をあげて駆遂すべきですが、働く上での矛盾を会社のせいにするだけでは 自分の成長のチャンスを逃す可能性のあることも知ってほしいと思う。 自分の力量不足や困った問題が起きたとき文句ばかりを言うだけではなく 周りが納得できるような知恵を出して解決に導く努力をしてほしい。 その経験が仕事の能力を高め成長の糧になる。 会社が仕事を増やすから帰りが遅くなっているのか? 自分の力量不足・要領の悪さで遅くなっているのか? よく考えるべきではないのか・・・・。 あくまでも小生の序論だが・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿