2014年5月7日水曜日

有り難き事

今朝は、神さんが岩手のおばさんが亡くなり葬式で田舎に帰っているので 早朝五時より起きて、洗濯やら次男の朝飯を作ったりと大忙しでした。 そんな中公園掃除をしていると、以前紅茶を頂いたおじいさんがやって来ました。 何をするのかと思っていましたが・・・・・ なんと?一緒に公園掃除を手伝ってくれました。 流石、有言実行のおじいさんだな~と感心しました。 最近の公園は、大人も老人もマナーが悪い。 そんな大人を横目に子供達に注意をするのもはずがしいと言うおじいさん。 その通りだな~と思いました。 軽装備で登山に出かけ、帰れなくなったから食料と水をお願いしますと救助を求める大人と なんら変わりはないですね。 大人ならもう少し良識と常識をもってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿