2014年12月12日金曜日

毎日がお正月

この時期お歳暮を送る立場ではあるが同時に送られる立場でもある。 大原からは、鰆の三キロクラスが二本送られて来ました。これを西京漬けにしました。 福岡からは明太子が届きました。青森からは特選りんごと、ホタテと筋子が届きました。 紀州からは最高級の南紅梅梅干が届きました。その他もろもろ届きました。 毎日の朝食が楽しみです。朝食は鰆の西京焼きに筋子、明太子と南紅梅の梅干。 これにあおさの味噌汁で朝から飯が進みます。 本当にありがたいことです。 年末には大原、北海道から海の幸が届きます。 毎日が正月状態。食べたいものは?と聞かれても何がと言う答えが出てきません。 あえて言えば、永谷園のマツタケのお吸い物に餅を入れてミツバを浮かべて食べたいかな? 意外と行けますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿