2014年12月7日日曜日

冒険心が必要

昨日はサンダーを買いにドイトヘ行きました。何かと便利な道具です。研いたり切断したりと家では重宝します。その他にも色々道具を持っています。最近の社員は道具の使い方もよくわからない人が多いです。小生が若い頃は何でもやりましたけどね?教えてもらって無いからとか言いますが?小生も教えてもらった記憶は有りません。目で見て耳で聞いて試してみて覚えたものです。その上でどうしてもわからないところだけ先輩に教わりました。それが今の社員は出来ないんですよ。もっと冒険心が必要だと思います。 買い物が終わり明日の試験に備え勉強しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿