2014年4月28日月曜日

2014新島遠征釣り

新島会メンバー
シマアジゲット3㌔
4月25~27日まで新島へシマアジ釣りに行ってきました。 天候はよく風も無く暖かく穏やかでべた凪です。 なんか変な予感。 案の定、先週まで釣れていたシマアジも潮悪くぱったり釣れません。 一日目午後船あたりなし。2日目午前船あたりなし。その日の午後船ラスト一時間まであたりなし。 船長「だめ元で最後もう一度言ってみましょう」とシマアジのポイントに行きました。 すると一投目ミヨシにあたりが・・・・その後続々とあたりが・・・・・ たもは大忙しです。 小生も一回目のあたりはばれました。焦りました。 二投目快心のあたりが・・・・・ 凄い引きです。船長「大きいから無理をするなよ」 慎重なやり取りの末たもに収まったのは、過去最高の三キロのシマアジでした。 たった!!!! その後は回りもあたりなく2日目終了です。 仲間七人中五人が1.5~3キロのシマアジをゲットしました。 チャンスはワンチャンス。ホンの30分足らずでした。 運しかないですね。 三日目の午前はあたりなしで終了。 三日間の釣果は上がってみれば、大型オナガメジナ・イサキ・カンパリ・シマアジ・ショウサイフグ大・マダイ なんだかんだと良い釣りが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿