2014年4月28日月曜日

清々しい朝

連休中は公園掃除を休みました。 その為今朝は朝六時より公園掃除です。 45Lのゴミ袋満タンです。 掃除をしていると見知らぬ老人が声を掛けてきました。 なんでボランティアで公園掃除をやっているのかと? 小生は「小さい子供達に安心して遊んでもらいたいから」と答えました。 すると老人は「ご苦労様。有難う」と言ってその場を後にしました。 ラジオ体操が終わりまた掃除をしていると先程の老人が戻って着ました。 なにやら紙コップを持っています。 感謝はすぐに形に表さないとと言い「ワシが入れた紅茶だ。少し甘いが飲んでください。」と言い その場を去りました。 少し甘いが美味しい紅茶でした。 心が清々しき公園掃除をやっている甲斐がありました。 感謝の気持ちで一杯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿