2015年8月24日月曜日

つぶやき

大阪府寝屋川市の中学生が殺害された事件本当に非道で許せない事件です。 亡くなった中学生二人には本当に心よりお悔やみ申し上げます。 ここで一つ疑問ですが? 確かに絶対に許せないのは犯人です。 しかし、犯人の事ばかりで家庭の事は一切出てきません。 ネットで検索すると色々な家庭の背景が書かれています。 なぜ、13歳の子供二人を冒険に出させたのか? 女の子のラインには「もう、寝屋川には戻らない」と書いてありました。 そこにそもそも事件の本質が隠れているような気がします。 小生がその親なら夜中に子供も二人を外出させないと思います。 ましてや今の世の中物騒な事件が沢山起きています。 お金もない泊まるところもないそんな子供を外出させませんよ! まともな親ならね!確かに犯人は極悪非道で許せません。 極刑にすべきだと思います。 でもね?犯人を極刑にしたからと言ってこの事件が根本的に解決したことにはならないと 小生は思います。こんな事を考えるのは小生だけでしょうか? 本当にかわいそうな事件です。

0 件のコメント:

コメントを投稿