2015年8月10日月曜日

工夫が大切です。

昨日の夕飯は・・・・・ 飯岡産の岩カキ・北海道のマジの大型ボタンエビ・海水漬けのバフンウニ・外川のマダイとショウサイフグ・ 岩カキはレモンを搾って食べました。ボタンエビはそのままわさび醤油で食べました。バフンウニもわさび醤油で食べました。 ショウサイフグはてっさにしてポン酢で食べました。マダイはアクアパッア風に調理し食べました。 それとパクチの春雨和えも美味いです。 海苔にてっさとにバフンウニをのせ巻いて食べるとウニとフグは合いますね! もう一つ海苔にボタンエビとウニをのせ巻いて食べるとこれまた美味いです。 料理は色々試してみると新しい発見が有ります。本当に美味かったです。 今朝は、ボタンエビの頭を味噌汁にしました。伊勢海老の味噌汁より旨味が濃厚で感動しました。 釣
り人は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿