2014年8月1日金曜日

空き家住宅の使い道

空き家住宅が全国に広がっている。
全国平均は7軒に1軒が空き家住宅。
長野では5軒に1軒が東京でも9軒に1軒が空き家住宅と言う現状だ。
色々な理由で空き家住宅になってしまうのだと思うが、空き家住宅は事件、事故の温床ともなる。
この空き家住宅何か使い道はないのか?
震災や災害関連で家を失った人の仮住まいに利用できないか?
税金を使って仮設住宅を作っても期間がありやがて壊されるもの。
それならば、これだけ空き家住宅があるのだからワザワザ仮設住宅なんか作らないで
各自治体が空き家住宅の状況を把握して必要に応じて貸し出しをすればよいと思うのだが・・・・
そう考えるのは小生だけでしょうか?
空き家がこれだけあるのに一方では家を建て続けている。
資源がないと言いつつ捨てられる食材と一緒のような気がしてならないのだが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿