2014年8月8日金曜日

XXXXはなで同じ間違いを繰り返すのか?

何度教えても同じ間違いを繰り返す人。 少し突っ込んで話すと落ち込んでしまう。 しかし、仕事には「よい間違え」と「悪い間違い」があると思う。 取り返しの付かない間違いを起こせば取引停止だ。 落ち込むことと反省することは違う。 落ち込んでいては反省は出来ない。 反省をし再発防止を真剣に考えていないから、同じ間違いを繰り返すのだと思う。 本人は一生懸命努力していると言うが?誰が評価をするのか? 自分の物差しではなく、周り判断をすることだ。 真剣に考えていないものに幾ら言っても無駄か・・・・・・。 だからこそ同じ間違いを繰り返すのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿