2015年5月18日月曜日

エアレースより面白いもの

P3C
下総基地でP3Cに搭乗しました。 民間にでは考えられませんがコクピットの中に入りパイロットの真裏で飛行しました。 パイロット目線で離陸~着陸~タッチアンドゴーを体験。凄いGが掛かります。 海面スレスレに飛行し船の識別を体験その後急旋回何とも凄い体験でした。 飛行中はシートベルトなしです。考えられません。 ヘッドホンを付けて管制塔とのやり取りも体験しました。 操縦はしていませんが実際にパイロットになったような臨場感がたまりません。 以前厚木基地で最新のシュミレターも登場し操作させて頂きました。 これはマジで凄いです。エアレースを見ているより自分での体感なので 言葉で言っても臨場感は伝わらず実際に体験してみないとあの凄さは理解できないと思います。 誰でも体験できることではないので良い経験をさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿