2015年5月19日火曜日

バカの壁

先日、ぎょっ遊会のアジ釣り大会がありました。 東京湾でライトタックルアジです。 優勝は一番数を釣った人でした。 優勝はSさんで27匹で小生とN君は25匹でした。 断念ながら今回も優勝を逃しました。 しかし、翌日アジをクーラーよりキッチンのシンク内に出しました。 一匹一匹数えながら入れました。 すると、なんと?29匹アジがいるではありませんか? もう一度数えました!間違えありませんでした。 10センチぐらいのアジだったので数えなかったのかもです。 結果が全てです。 なんでちゃんと数えていなかったのか?お馬鹿でした。 その後も落ちが・・・・・・・ 大き目のアジを三匹釣ったのですがクーラーには二匹しか入ってませんでした。 良く考えてみると中国の方の足元に大き目のアジが跳ねていました。 「これ、私の?」と聞かれたのでそうじゃないですかと答えてしまいました。 まさか、自分のアジが飛び出ているとは思わなかったです。 確か中国の方は大き目のアジは釣っていなかった・・・・・・。 そのアジを数えればなんと30匹でした。 バカの壁は崩せませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿