2014年9月16日火曜日

満足のヒラメ釣り

外川のヒラメは肉厚です。
外川港5:30出航。 風もなく快晴で凪です。絶好の釣り日和です。 釣り場到着。水深25m前後。錘は50号のライトタックルです。 周りは釣れているのにしばらく当りがなかったのですが? 二時間後突然のアタリ。慎重にやり取りをして上がってきたのは良型の二キロのヒラメでした。 その後もぽつぽつ釣れ上がってみれば0.8~2キロ四枚とワラサ一歩手前のイナダでした。 でも、三枚目のヒラメを釣り上げ針を外そうとした瞬間孫針が右手の親指と中指に突き刺さり 自分で抜こうとしたのですが抜けづ、網野さんにペンチで抜いてもらいました。 マジで抜く瞬間は激痛でした。その後網野さんの奥さんが傷口を消毒と薬を塗っていただき 安心しました。有難うございました。 そんなトラブルがあったものの船中二番の成績で今シーズン初ヒラメ釣りを終わりました。 外川のヒラメは肉厚でまん丸していて大原他のヒラメとは別のもみたいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿