2014年9月16日火曜日

マジ美味

下ろしていても外川のヒラメは違いますね。 身がしっとりしています。 大原のヒラメは少し置かないとしっとり感は出ないのですが 翌日でもばっちりです。 とりあえず、しゃぶしゃぶと中落ちと縁側は刺身、皮は湯引き、あらはあら汁にしました。 ヒラメは削ぎ切りで薄く切りその上にウニをのせて海苔で巻いて食べましたが マジ美味です。こんな贅沢な~。 しかし、外川のヒラメは旨味が違いますね。 利根川の河口と豊富な餌でヒラメも肥えています。 外川のヒラメを食べたら他のヒラメが食べられなくなります。 ヒラメの刺身がこんなに美味いと思ったのは今回が初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿