2015年1月26日月曜日

ご当地ラーメン

土日である会のゴルフで勝浦に行きました。 小生は前日ゴルフをして翌日は皆と別れ知り合いの干物屋さんへ寄りました。 丁度昼だったので干物屋さんで「ハマグリラーメン」を食べました。 これがマジで美味いし。以前よりハマグリの酒蒸しを食べた後のスープでラーメンを作ったら美味いだろうな~と思っていました。 それが現実に出てきて塩ベースにハマグリの出汁が効いて本当に美味かった。 その後金谷に向かいそこでもご当地ラーメンがありました。「金谷ラーメン」昔ながらの醤油ベースの味でしたが海鮮の出汁が効いてこれまたマジ美味でした。 勝浦も勝浦担担麺がありますが千葉でも各町にご当地のラーメンがあり食べてみないとわからないものです。 小生は道の港まるたけのハマグリラーメンは一押しだと思います。


金谷ラーメン
らーめん
ハマグリラーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿