2015年1月26日月曜日

アンコウの吊るし切り

二月のツーカーの会でアンコウ鍋を食べると言うことで・・・・・ 青森より9.5㌔の鮮度抜群のアンコウが届きました。 今までは、自宅の流し台シンクの中で下していたのですが手間が掛かるので 今回は自宅の物干し竿にロープを吊るしそれにS字フックを掛けアンコウを吊るしました。 やはり、シンクで下しているより早いですね!あっと言う間に部位ごとに切り分けることができました。 後は、キッチンで鍋用に細かく下しました。 でも、何ともグロテスクですね! アンコウの目がこちらを睨んでいるようで食べるのもちゅうちょしそうな感じです。 でも、鮮度抜群のアンコウ鍋なかなか食べられませんよ! ツーカーの会のみなさん楽しみにお待ちください。
アンコウの吊るし切り

0 件のコメント:

コメントを投稿