2015年1月13日火曜日

残念な釣果でしたが・・・

初釣りとしては残念な釣果でしたが、晩飯のおかずには十分でした。 スルメイカは実は皮を剥ぎ次回てんぷら用に真空パックで冷凍しました。 肝パンです。 げそと耳はねぎと炒めてバター炒めにしました。 肝はアルミホイルで包んで、げそと耳を小さく切りねぎと一緒に入れ、酒と塩としょうゆで味を整えホイル焼きにしました。 ヤリイカは全て刺身にしました。 ホイル焼きは鮮度も良いのもありますが味が濃厚でマジで美味いです。酒の共に持って来いです。 イカバターも鮮度がよくコリコリでバーターとねぎとイカが良く合います。 ヤリイカは中型が刺身では一番美味しいです。 まだ、透明感が残っており食感よく甘くてとても美味です。 これだけ食べれば釣果は今一でしたが行った甲斐がありました。 年明け早々から釣り人の特権満喫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿