2015年3月16日月曜日

昨夜の晩餐と今朝の朝食

昨夜はマジうま! 昨日釣ってきた魚のオンパレードでした。 ショウサイフグの鍋(死んでませんので大丈夫です。) マダイとホウボウのお造り。 小鯛の酢〆 なんといっても鯛めし。マジで絶品です。 あ?あとアンコウのお造りでした。 アンコウの刺身は甘くて食感もよく最高です。鮮度がよくないと無理ですが・・・・・ アンコウを下したものの特権です。 最高の贅沢でした。 今朝の朝食は、昨日残ったホウボウとマダイの刺身の漬けをおかずに鯛めしです。 汁物は昨夜のフグ鍋の残りに味噌を加えての味噌汁。最高に出汁が出てなんて贅沢なのでしょうか? 朝晩と大満足の食材でした。 やっぱり五目釣りはいいですね~。 色々料理が出来て・・・・・。美味かったな~。 今度は四月の初旬かな~。 フグ刺しも美味かったな~。初カツオも美味かったな~。銚子のカレーボールの練り物も美味かったな~。
銚子沖の朝陽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿