2015年3月4日水曜日

四月半ばの陽気ですね

朝は冷たい雨でしたが日中はコートもいらないぐらい暖かかったです。 日中営業に出かけましたがコートなしで爽やかな感じでした。 早々、大きな交差点のあちらこちらでお巡りさんがいまして何をしてるのかと思ったら 自転車の取り締まりです。一時停止やイヤホンをつけながらの走行、スマホを操作しながらの走行など 車と同じに青切符を切っていました。 道路交通法も変わり自転車の違法運転の取り締まりが厳しくなっています。 飲んで自転車で帰るのは酒帯運転になります。 自転車は車と同じ車両にあたりますから道路交通法が適用されることをお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿