2015年3月9日月曜日

冷たい雨の週初めです。

毎週日曜我が家ではパンを買います。 家の並びに手作り酵母のパン屋さんが出来ました。 夫婦でやっているので大量には作れませんが手作りで天然酵母を使用です。 小生はめったにパンは食べないのですがここのパンだけはマジで美味い。 中でも、ブドウとクルミが入ったフランスパンよりちょっとやわらかめのパンが大好きです。 このパンだけは別腹で食べられます。 歯ごたえといい、香りと言い、美味さと言いこんなにパンが好きになったのは初めてです。 でも、そのパンは一日限定七本しか焼けにそうなので我が家でも常時手に入るわけではないので 貴重なパンです。 でも、朝はやはり御飯ですね。 白いご飯に味噌汁、焼き魚、サラダとおしんこといかの塩辛。これが一番です。 あ?あと、納豆と生卵かな?
近所のパン屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿