2015年3月23日月曜日

熟練の技術

昨日、次男の自転車がパンクして近くの自転車屋さんへ修理に持っていきました。 店に行くと年のころは70歳過ぎの店主が出てきました。 タイヤを見て「これはパンクと言うよりタイヤ自体が割れているからタイヤ交換」と言われました。 他にも前輪ブレーキのゴム交換、警告ベルの交換などをお願いしました。 乱暴に扱うのであちらこちらが壊れています。タイヤは経年劣化です。 チェーンカバーもへこんでおりチェーンがあたり変な音がしていたのですが今までに見たことのない特殊な工具を使い見事に 直しました。いろんな工具あり熟練の技が光ります。 年齢を感じさせない身のこなし方も素晴らしいです。 感動しました。
熟練工

0 件のコメント:

コメントを投稿