2015年3月6日金曜日

美味い立食いうどん

マジウマ
小学校六年生の頃赤羽駅を経由して浮間公園へ魚釣りに行きました。 帰りがけ赤羽駅で食べる立ち食いそば「梅もと」のきつねそばが何よりのご馳走でした。 貧しかった時代だったので本当に忘れられない一杯でした。 先日、新橋で飲んだ帰り小腹が空いたので駅の立ち食いそば屋に寄りました。 「なまそば・讃岐うどんのかのや」 エビ天うどんを頼みました。マジウマ。麺もこしが有りしこしこでとても立ち食いうどんとは思えません。 エビ天も大きなエビが二匹入ってこれまた身がびっしりで立ち食いでこんなエビ天は食べた事ないです。 出汁もしょっぱくなく以前香川の善通寺で食べた味と近く美味しかったです。 小学校の頃食べた一杯のきつねそばを食べた時と同じような感動を思い出しました。 かのやの立ち食いうどんは絶対のおすすめです。 是非、食べてみてください。 その辺のそばやうどんやに入るより元が取れると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿