2015年7月9日木曜日

母強し

昨日秋葉原駅構内を歩いていると感動的な場面に遭遇した。 歳は三十半ばの女性で上着はとびシャツ、下はニッカポカにたびで背中には リックを背負い小学校低学年の子供と手をつないで歩いていた。 ニッカポッカは汚れた感じで現場帰りと言う雰囲気でした。 シングルマザーでとび職をしながら子供を育てているのかなと思いながらその親子を見つめていた。 しばらくするとその親をは総武線に乗り込み姿が見えなくなった。 母は強いな~。なりふり構わず子供を育てる姿に久々に感動しました。 世のシングルマザーのお母さん達!体裁ばかり気にしていないで少しは見習ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿