2015年4月20日月曜日

感謝の気持ち

進藤さん有難うございました。
先日、外川の大盛丸の釣り仲間より宿泊施設の冷蔵庫が壊れたと連絡がありました。 小生も宿泊の際お世話になっているのですがものすごい年代物でいつ壊れてもおかしくない状態でした。 これからもお世話になると言う事で秋葉原で冷蔵庫を買い船宿に送りました。 若女将、仲間からはお礼の電話が来ました。 その御返しでしょうか?釣り仲間進藤さん(70才)が釣った大鯛が昨日届きました。 6㌔は有りますかね?下すのに一苦労でした。 頭は兜煮、カマは塩焼き、アラは潮汁にして、身は朝食用に塩麹で漬けて保存しました。 本当に美味しかったです。 親切は必ず帰ってくるののです。

0 件のコメント:

コメントを投稿