2015年4月30日木曜日

すべて捌けました。

昨日は一日新島の魚&勝浦のカツオを下していました。 近所にシマアジ&カツオのお造りとイサキを配りました。 皆感激していました。 我が家は、シマアジとカツオのお造り、フグ鍋でした。 新島のショウサイフグは大きくて肉がしまっています。 釣り仲間は美味くないと言って捨ててしまいますが小生はすべて持って帰りました。 鍋にしたら身が締りトラフグと間違えるぐらいの食感と美味さでした。 量があるので残りは今晩でもから揚げかな? シマアジは何度食べてもこれ以上もなくこれ以下もなくの美味さで表現できません。 天然のシマアジの脂はしつこくなくサラッとしていて飽きない味です。 本当に美味いです。新島まで釣りに行った甲斐がありました。 カツオも五㌔ぐらいですが本当に美味いです。 小生はカツオは戻りより初カツオだと思います。マグロを食べているような味と食感でした。 贅沢な晩餐でした。 頂いた人はラッキーでしたね! 今朝の朝食もカツオの刺身とシマアジの刺身、昨日のフグ鍋の残りで味噌汁にして食べてきました。 朝から幸せ者です
ショウサイフグの処理後

0 件のコメント:

コメントを投稿