2015年4月20日月曜日

おっかさん御膳

おっかさん御膳うまいす!
昨日、館山の帰り釣りに行けていないので大原の仲間にあいさつ回りをしてきました。 毎度、岩瀬商店の梶さんもです。 岩瀬商店が店を改装し「海老屋」と言う浜焼きの店を開店しました。 以前もブログで紹介しました。 丁度、昼過ぎだったので梶さんに顔を出しながら店で食べました。 浜焼きではなく、お奨めの「おっかさん御膳」を注文しました。 刺身が最高です。鮮度抜群の刺身。カツオ、ヤリイカ、ブリ、マグロ中トロ、ヒラメです。 その他ブリの身が沢山のアラ汁、ひじきの小鉢、九十九里名物玉ねぎのかき揚げ、おしんこです。 ランチにしては割高の1500円でしたがそれ以上の価値があると思います。 こんな鮮度の良い魚は食べられません。すべて天然ものです。 御飯も美味いし大満足でした。 帰りに、イセエビお得パックのしっぽだけの5個を買いました。3000円でしたが頭が付いていれば10000円の品物です。 イセエビは頭に身がほとんどなく目方売りなので尻尾だけが断然お得です。 や~美味かった。おっかさん御膳。

0 件のコメント:

コメントを投稿