2015年2月12日木曜日

昨夜の晩餐

昨夜の夕飯は釣りの師匠から頂いた「ホウボウ」マイナス60度から解凍しました。 刺身で食べましたが鮮度そのままでした。 アラは大根とアラ汁にしました。マジウマ! てんぷらは、タラの芽、うるか、こごのみなどの山菜とインゲン。イカは先日釣りましたヤリイカとエビをてんぷらにしました。 美味いですね!刺身は買い物へ行ったときにカツオの美味しそうなのが有ったので買いました。 解凍ものですが全く問題なく旬のカツオより美味しいかも? その他先日釣ったオキメバルも煮つけにしたのですがお腹いっぱいで本日頂きます。 てんぷらは翌日朝ごはんに最適です。 朝より、昨夜の残りのてんぷらとカツオとホウボウの刺身、ホウボウのアラ汁で食べてきました。 二杯目も行けそうだったのですが堪えました。 山菜のてんぷらは美味しいですね。 毎日贅沢なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿