今日は寒いですね~。
東京は何回目の雪が降ったのでしょうか?
昨日の暖かさが嘘のようです。
これを繰り返し春が来るのですか・・・・・・。
今日は一日事務所で講師を務めました。
講義内容は「クレーム対応について」です。
クレームが起きても真っ先にお客様に謝罪に行くことが出来ていません。
上司も悪いのですが?担当は何もせずに上司が誤りに行くから何の勉強にもなりません。
子供の喧嘩に一々親が出て行ってどうするの?その子は大人になっても自分で乗り越えると言う事が出来なくなります。
クレームは最大のビジネスチャンスです。
素早く謝罪、素早く解決が一番です。
何か一つでも頭に残って頂ければ良いのですが~。
0 件のコメント:
コメントを投稿