2015年2月16日月曜日

昨夜の晩餐

昨日はまたまた、青森から五㌔のアンコウが届きました。 これは、家族で食べるために取り寄せました。 三回に分けて食べる分ぐらいは十分にあります。 もう少し時期をずらして食べようと思います。 金谷沖のアジはブランドです。 小ぶりでしたが尾っぽが黄色く甲高で脂が乗っていて良い味です。 刺身とアジフライにしましたがマジで美味いです。 フライは身が厚くふっくらでこれぞアジフライって感じです。 刺身も最高。今朝は朝食でアジの刺身をおかずに食べましたがご飯とアジの刺身は最高に合います。 二杯目は我慢しましたが何ぼでも飯が進みます。 やっぱり東京湾のアジは最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿