2015年2月4日水曜日

身になって頂ければいいのですが・・・・・

今日は朝からクレームに対する社内打合せを行いました。 何の言葉も出ません。クレームの原因は「忘れてました。」です。 これはお客様には言えないですよね~。とりあえず、真実を伝え平謝りです。 その後、小生自ら社内研修を行いました。 表題は「リートの仕組みです。」 弊社の仕事はリートの中でどのような立ち位置にあるのか・・・・・・・。 AM業務、PMの業務など勉強して頂きました。 なぜ、PMは見積が遅いとクレームになるのか?なぜPMは品質が悪いとクレームになるのか?なぜPMは請求書が送れるとクレームになるのか?など 人と通りの研修をしました。 なぜ、研修を行ったか? 弊社の立ち位置が分からぬまま業務をしている社員が多い中で意味が理解できていないとクレームも減らないと考えたからです。 三班に分け研修を行いました。 約1時間位の講習ですが3回やるとさすがに疲れます。 少しでも理解して業務に反映させて頂ければ良いのですが・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿