2015年2月26日木曜日

スカイツリーの裏側

先日、スカイツリーに行ってきました。 隣のソラマチには何度も行っているのですがスカイツリーにはまだ上ったことが有りませんでした。 ウルトラCを使いまして一般のお客様EVではなく工事業者納品業者専用エレベーターで地上345mの展望台まで行きました。 生憎の曇り空で景色は今一でしたが十分楽しめました。 スカイツリーの御柱を見ることが出来ました。RCの円柱の柱が地下より最上階まで一本で通っています。 これがあるのでスカイツリーは倒れない構造になっているんです。 その中は非常階段にもなっています。 345mから地上まで降りるには約40分掛かるそうです。 でも、こんな場所に居た時巨大地震が来たら怖いだろーな! 考えただけでもぞーとします。 良い勉強をさせて頂きました。
御柱の中

EVスイッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿