2015年2月23日月曜日

昨夜の晩餐

土曜日の釣りの会は散々でした。 しかしながら、大サバ2本と、数少ないヤリイカの中に大型が2本とユメカサゴの大型が釣れました。 ヤリイカは船で〆ましたのでそれを刺身にしました。 サバは、しめ鯖にしました。 ユメカサゴは煮つけにしました。 相変わらず、しめ鯖は程よい脂でマジで美味いです。 ユメカサゴも大型になると鬼カサゴと近い食感と味で脂が乗り美味しかったです。 ヤリイカは鮮度抜群でこの美味さ伝えようがありません。 良くない状況下の中でも、家族で十分食べられるぐらいは釣れたので海の恵みに感謝です。 アンコウもまた下しました。 お客様に頼まれた分です。毎週日曜日はアンコウを下しています。 毎週毎週こんな贅沢が出来るのは釣り人の特権です。 海に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿